ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

一腹屋(いっぱらや)@市原市

謹んで新春のお慶びを
申し上げます(キラキラ)
今年も『いっぱ』い『ら』ーめん食べて『や』る!!という所信表明を皆様にお届けしたところで!!
令和参年丑年1杯目参ります🐮
NAO姐の本日のラー活(ラーメン)

 

一腹家(いっぱらや)
市原市青柳北(ドン・キ内)
醤油ラーメン+味玉
+ほうれん草

f:id:naoblo1221:20210102171854j:image

 

此方はドン・キに改装されてから、昨年末にリニューアルオープンしたお店。

 

資本はなんと!

スイーツ好き💕なら知らぬ者無し『なめらかプリン』でお馴染みの『パステル』さん経営グループ企業とか!!

確かにこのお店の隣がパステルさんだから、展開し易かったのかもね!!

面白い店名は、いちはらと掛けたのかしら?


姐は家系の経験値は少ないので、とりあえず初回は全部普通と決めてるの。

まずはスープ!!

 

予想以上に高めな温度で嬉しい💛

脂分もクドくない。

普通にしたのにちょっと塩分濃いめな感じなのは、おそらくライスにかけることを想定してるからかと?

 

姐は年末から①食べては飲み、②甘い物補給からの③塩分摂取→①に戻るのループ状態なので💦今回、ライスは断念(笑)


よく見たら、50円でライスバー(食べ放題)が!!

f:id:naoblo1221:20210102172004j:image

f:id:naoblo1221:20210102172007j:image

 

ふりかけや生姜等、ご飯のお供が米好きさんには嬉しいわね🎵

 

麺は中太平打ちストレート短め。

姐の好みよりちょっと細いけど、食べ易いわぁ~(マジウケる)

f:id:naoblo1221:20210102172025j:image

 

チャーシューも薄いけど柔らか仕上げで美味しいし、仕事帰りにドン・キで買い物して、夕飯作るの面倒になったらココに寄るっていうのアリだわ!!


ドン・キになってから、主婦層より殿方層が圧倒的に増えたので、家系ラーメン店を展開したのは正解だと思うわ。

ファミリー向けにも良い感じ🎶姐的にも別腹スイーツお隣のパステルさんにGoだから、嬉しい~💞

f:id:naoblo1221:20210102172145j:image

f:id:naoblo1221:20210102172159j:image

f:id:naoblo1221:20210102172154j:image

f:id:naoblo1221:20210102172203j:image

f:id:naoblo1221:20210102172255j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12050877/top_amp/