ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

中村屋@旭市

 
『なか』良きことは美しき哉、惜し『むら』くは『や』はり
君達との時間軸の乖離􀈂􀅫ロケット􏿿
moonshotの向こう側には先に徂く。だって空腹なんだもん!!
と、SFヲタ炸裂⭐解説御容赦!!
NAO姐の本日のラー活􀈂􀅦ラーメン􏿿
 
中村や
海苔ラーメン+バター+味玉+餃子
 
以前友人がコチラの食べログのページをご紹介くださって、岩海苔大量ビジュアルに惚れてしまった姐…いざゆかん!!
そして友人と一緒に海苔に溺れてしまいましょう~(笑)
 
WAO!!このうずだかく積まれた海苔を見よ!!
 
あぁ徐々に海苔がスープを吸ってゆく~🎶
そしてあらためてバターと海苔の相性の良さを再認識!!
海苔の旨味・バターのコク・麺・スープのめくるめく至福の四重奏!!
とっても美味しい~􀔃􀄜キラキラ􏿿
 
岩海苔の下に隠れて見えなかったけど💦
肉厚のチャーシュー2枚と細切りメンマも入ってた!!
 
 
スープは塩とんこつ。
でもくさみのないアッサリ・塩分ちょっと高めだけど岩海苔が緩和。
実は姐の実家はかつて海苔養殖を営んでたから食卓には海苔は欠かせないし海苔を残すことなど論外だからスープは当然完飲よ!!
 
麺は中太ストレートでもちっとして美味💕
 
餃子は5個で200円と記載してあったから、ひとくち餃子かな?とオーダーしてみたら普通サイズで肉餡ミッチリタイプ!高コスパ嬉しい🙌
 
しかも麺は中盛り( 1.5玉)大盛り(2玉)まで無料!! 周りの殿方は皆さん中盛りを発注してらしたわ!!
 
海苔が蓋の役目を果たすのか?スープが最後まで熱々で姐好み♥次回は味噌を試したいわ􀂊