ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

ふる里のけむり@千葉市花見川区

『ふるさとの けむり』たなびく稲藁田 夜空に燃ゆる フレアスタック…􁄂􀅥筆􏿿詠み人 姐


作者は田園風景と工業地帯の対比で郷土愛を表現している。それとは関係なくお腹が空いている。NAO姐の本日のラー活􀈂􀅦ラーメン􏿿


ふる里のけむり
花見川区天戸町
味噌タンメン+天然アジフライ

本日午前中に健康診断が有った姐。

その後幕張本社に寄って帰路に初訪麺!!

しかし、変わった店名よねぇ(にやにや)店内は昔ながらのメニュー短冊壁貼り付け。


コチラは定食メインでボリューミーなカツカレーが大人気。

ラーメンは味噌タンメンのみ!!姐は昨夜から15時間以上絶食してたから空腹がピークな状態💦

だからぁ~朝・昼兼食しても問題無いわよね􀄃􀈚マジウケる􏿿?

姐のオーダーを取ったあと、女将さんが不審なお顔された気がしたけど気にしな~い(笑)

そしたら、厨房のお姉様からも『あのお姐さん、1人で食べるの?』という会話がまる聞こえだったので

『大丈夫よぉ』って暖簾の外から返事したのに厨房担当姉様がわざわざお出まし!!

姐の本日の出で立ち(コーデ)『本社出勤用ビジネススーツ+7cmヒール􀈂􀆜ヒール􏿿』が功を奏してか、姐が椅子から立ち上がった瞬間『アンタなら大丈夫だ(ニッコリ)』と納得されて厨房に戻られたのよ􀠂􀄪爆笑􏿿

挙げ句の果てに女将さんがサービスで半ライスを持ってきて嬉しい誤算🎶


さて、スープは白味噌ベースでタップリの野菜塩炒めの旨味が溶け混んでるタイプ。

人参とピーマンの彩りが姐好み💕具沢山味噌汁風ネ!!シンプルなツルツル中麺が野菜に合う!!

 

思いの外ピーマンが主張してて美味しい💚

半ライスにスープをかけて、ネコマンマ風に😺

 

そして天然アジのフライ、大きさはもとより、サクッとした衣の中の鰺の身がホロホロで、且つ鰺の旨味が凄い!!

コレは…今まで食べてたアジフライはなんだったのかしら?と思える程に美味い!!

 

コチラの本業・隣接のカット野菜工場から直送(女将さんが直で取りに行ってる)の千切りキャベツと共にバクバク食べてしまったわぁ􀜆􀅝満腹􏿿

無料お代わり自由のコーヒー・お茶のサーバーも置いてあって近所に住みたい!!ここで働きたいっ!!って感じの素敵な定食屋さん🎶また絶対行くわ􀂊

tabelog.com