ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

梅軒@南房総市 〜千葉県全市町村ラーメン制覇シリーズ①〜

 
『梅』は咲いたか、桜はまだかいな?と『軒』先を眺めて風流を気取る姐🌸コロナやインフル・花粉症も心配だけど、美味麺食べて免疫力アップ 􀔃􀆶アップ􏿿 NAO姐の本日のラー活􀈂􀅦ラーメン􏿿
 
梅軒
千葉県館山市宮城997
海老ワンタンラーメン
 
〜千葉県全市町村ラーメン制覇シリーズ①
いきなり始めたこの企画(笑)先ずは南房総方面から攻めようかしら?と勇んだ本命店は臨休…しかし!!『塩ラーメン専門・自家製麺』のコチラを検索して発見!!
住宅街の真ん中で、ちょっとわかりにくい場所、しかもラーメン店らしからぬお洒落な洋食店っぽい外観🏠
 
甲殻類&ワンタン好き💕姐は、今回は迷うことなく即オーダーできたわ(笑顔)
さてスープ、アゴ出汁と鶏のWで淡麗系。う・つ・く・し・い~􀔃􀄜キラキラ􏿿思わずため息・ウットリな盛り付け。
 
キレ・コク申し分無い!!それに直方体な中細麺がツルツルで喉越し素晴らしい!
 
美味しい~!!予想より塩分抑え目で、まさに『良い塩梅』
メインの海老ワンタンはプリプリ海老歯応えと、フワッとゴマ油がとても良い香り~􀂝
 
ここ、館山の住宅街でこんなにこだわりのお店があったとは!!
 
店内はカフェorリストランテ風でBGMもピアノJazz🎼でお洒落な雰囲気⭐
製麺師(?)の資格を持つ店主さん、トライアスロン指導など多趣味でいろんな事に造詣が深いお方。
いつかまたじっくり美味麺食べながらお話しをお聞きしたいわぁ!!
 

 

 

 

r.gnavi.co.jp