ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

バラスラチャーシュー麺@自炊

番外編 姐貴楼
バラスラチャーシュー麺
餃子
pudding a la mode

 

f:id:naoblo1221:20210228154252j:image

 

なにか変わったラーメン作ってみたいわぁ~って検索してたら、弘前・げんこつ屋さんのチャーシュー麺の画像を発見!!

 

お肉で丼を覆い尽くして蓋してる(びっくり)

 

数えたら豚バラスライスをなんと20枚も使用!!

 

姐は10枚にしておく💦

 

コレは盛り付けが時間との勝負(麺が伸びる・スープが冷める)


なので、麺は(藤原製麺旭川醤油)硬めに茹で、スープは水溶き片栗粉でトロミをつけ熱を逃さないように!!

 

刻み青ネギ・ナルトと玉子ソボロを掛けたら、予め焼いておいた・豚バラをダーッと乗せていく!!

 

最後にメンマ・ナルト・青葱をお肉の上に乗せて完成🙌

f:id:naoblo1221:20210228154323j:image

 

ウフフ…お肉をめくるの、ちょっとドキドキする💓… チラッと中の具が見えちゃうとこ、そしてトロミ絡んだ麺…そこはかとなく色っぽく感じてしまうのは気のせいじゃないわ(にやり)

 

目眩くチラリズム

 

姐がネクタイほどいをてあ・げ・る👔…なんて妄想してると麺が伸びちゃう💦(笑)

 

豚バラと麺を絡ませて戴きます!!

f:id:naoblo1221:20210228154351j:image

 

スライス肉だから軽やか🎵スープを片栗粉倍量で粘度高めに全トロ仕上げにしたおかげで熱っい🔥

 

姐はマグマ舌なのでコレ位が好き💕

 

最後まで熱く暑くほとばしる汗💦

 

身体もポカポカ~美味しかったわ(花)

 

 

サイドはセブンイレブン様より無料クーポンが届いたので、冷凍餃子をレンチン時短(笑) ちゃんと焦げ目もあって、美味しい!!

f:id:naoblo1221:20210228154411j:image

 

 

デザートはプッチンプリンミニ・ゼリー・ロールケーキ・フルーツをグラスに飾ってpudding a la mode

f:id:naoblo1221:20210228154423j:image


(プリン)(キウイ)(いちご)(パイナップル)(オレンジ)春めく感じになったわネ🎶

 

 

 

さて、明日から3月🌸 しばらく三寒四温の日々…皆様も体調崩しませぬよう、ビタミン補給を心掛けましょうネ(james wink heart)

f:id:naoblo1221:20210228154438j:image