ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

木更津タンメン@木更津

『きさら』ぎの 風萌えい『づ』る 『たん』ぽぽに 『めん』と向かいて 浚えどもとは?
詠み人 女且 解説:2月、少し春を感じながらたんぽぽ相手に練習したけど、ちゃんと言えるか自信ないわぁ!?空腹だし(cony grin)
NAO姐の本日のラー活(ラーメン)

 

木更津タンメン キサタン
木更津市太田
濃厚タンメン+餃子+唐揚げ

 

f:id:naoblo1221:20210211164257j:image

 

 

本日の同行者は、姐とは違い麺喰いではない畏友。

 

トノガタの好み💕が被らないのは有り難いんだけど…

 

食の好み💕は歩み寄りが必定。

 

彼女は野菜好きなので、タンメンで誘えば問題無し(笑)木更津に未訪のタンメン専門店があったハズ!!

 

此処は以前味噌ラーメン専門店だった場所(未訪)。

 

聞けばどうやら『吟家』さんのセカンドブランドだそうで。

 

サイドメニュー以外は全部タンメン!!面白いバリエーションだわぁ。

 

タンメンの定義?を何とするかは諸説あるけど、姐的には塩スープの上に野菜炒めか茹で野菜が乗ってるイメージ。


畏友はタンメン、姐は濃厚タンメン、餃子と唐揚げはシェア。

 

 

畏友のタンメンは野菜は炒め煮で清湯・細麺、スープにニンニクが溶け込んでいて、アッサリ&サラッと食べ易いとのこと。

f:id:naoblo1221:20210211164355j:image

f:id:naoblo1221:20210211164549j:image

 


姐の濃厚は野菜はしっかり炒めで豚骨・太麺。スープ熱々で嬉しい♥

f:id:naoblo1221:20210211164257j:image

 

クリーミーなスープと野菜炒めはちょっと塩気が強いけど、香ばしくシャキシャキとしてて豚バラ肉が結構たくさん入ってて食べ応えある~🎵

f:id:naoblo1221:20210211164540j:image

 

唐揚げは大きくサクサク!!

f:id:naoblo1221:20210211164609j:image

 

餃子はモッチリ・野菜多くニンニクはほどほど。

f:id:naoblo1221:20210211164625j:image

 

+150円でライス食べ放題も実施してた!!

f:id:naoblo1221:20210211164650j:image

f:id:naoblo1221:20210211164704j:image

f:id:naoblo1221:20210211164654j:image

 


オープンキッチンの若いお姉さんが中華鍋を振ってて格好可愛いかったわぁ💕

 

畏友も満足してくれたことだし、このあと当然別腹スイーツに向かう訳だが、そこは彼女と意見が完全に一致してるのよ(moon laugh)