ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

niboshi noodle 烏@成田市

遠『から』ずもう『す』ぐそこが仕舞いの刻…刹那的な生き方を求める姐を、理解し難いかも知れない。
かつては天の川銀河射手座Aスター⭐BlackHoleもかくや?たる貪欲さを誇った姐は、丼の底が見えると切なくなるの…NAO 姐の本日のラー活􀈂􀅦ラーメン􏿿
niboshi noodle 烏(ニボシヌードルカラス)
直火エスプレッソ淡麗煮干し(のどぐろ)¥1,200-
 

f:id:naoblo1221:20201220155448j:plain

外観

f:id:naoblo1221:20201220155547j:plain

メニュー

f:id:naoblo1221:20201220155609j:plain

メニュー


ここ数年、煮干しを大量に使用したお店が流行していたと思うのよね。此方は富里の人気店『ちくわ』さんの二号店(姐は未訪💦)とのこと。
本来1号に行くべきかもだけど?メニューを拝見して『のどぐろ』がどうしても気になってしまったので突撃することに(車)『直火エスプレッソ淡麗煮干し(のどぐろ)』選択。
L字カウンターのみの店内、おそらく他店からの居抜き?

f:id:naoblo1221:20201220155650j:plain

カウンター
 
器やマットがスタイリッシュでミスマッチなとこが素敵􀔃􀄜キラキラ􏿿レンゲが黒塗りの金属製で、くちびるに当たる時が心地良い􀂝
 
壁のポスター『ミル・マスカラス』が貼って有ったのは店名との洒落なのかしら?

f:id:naoblo1221:20201220155715j:plain

ポスター
そして着丼!!デフォトピが別盛り。

f:id:naoblo1221:20201220155737j:plain

全景
まずはスープと麺をお楽しみください的な演出?おぉ『のどぐろ』の出汁というのはこんなにも上品かつ旨味の塊ナノね!!美味しいわぁ~􀼂􀆇キラキラ􏿿塩分調整完璧!! 細ストレート麺とも良く合ってるわぁ~。
そして別盛りトッピングを姐好みに丼に盛り付ける作業が、何故かとても楽しい🎶ラーメン屋さんゴッコみたいで。

f:id:naoblo1221:20201220155804j:plain

トッピング
 
刻み玉ねぎは敢えて水に晒していないのか、かなり辛め。
なのでのどぐろの風味が飛んでしまうのを恐れた姐は、少ししか入れなかったわ(にやにや)
チャーシューは2種(低温製法とバラロール)、バラロール蕩けるタイプで姐好み💕
黒ナルトはやはり烏をイメージしたのかも?
真打ち登場『のどぐろ三枚おろし三切れ』は、軽く炙ってあり香ばしくコレだけでドンぷり飯一膳イケそう(笑)
キャビアが乗ってるのもお洒落~􀔃􀄜キラキラ􏿿
半分位食べ終わった頃を見計らってか、スタッフさんが別ポット入りの『追い出汁』を持って来てくださったの!!

f:id:naoblo1221:20201220155914j:plain

スープポット
熱々スープ超嬉しい❤ 久しぶりに完飲してしまったわぁ~。帰り際、スタッフさん(イケメン)に美味しかったと声を掛けると『有り難うございます!お気をつけて!!』と優しい御言葉💕を頂戴して、次回は本道の煮干しを絶対食べに行くわ!!と誓ったの(笑顔)