ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

飯田商店(めんのマルニ)@自炊

 

番外編 姐貴楼
飯田商店(めんのマルニ)
グロステーキ
蕎麦がき

f:id:naoblo1221:20210119184547j:image

 

年越し蕎麦は乾麺で作る予定だったのよ…そしたらなんと(!!)


いきつけのスーパーでコチラを発見してしまったの!!

きっと店主の将太さんが姐を呼んだのネ🎶


急遽だったんで、トッピングは凝ったものにせず、なるべくパッケージに寄せてみたわ(にやり)

f:id:naoblo1221:20210119184602j:image


低温チャーシューの代替品で、セブン謹製「金のロースハム」とメンマと三つ葉のみ!!

f:id:naoblo1221:20210119184622j:image

 

飯田商店さんは麺を柔らかく煮て仕上げるのがウリなので、じっくり煮たわぁ~✌

 

ツルツル細めストレート麺が、わりと油分多めのスープに馴染んで、のど越し良く美味しい~💕

f:id:naoblo1221:20210119184635j:image

 

カエシの感じ、ちょっと蕎麦つゆっぽい濃い醤油!!そう、蕎麦つゆに天ぷら入れたような味わい(キラキラ)あぁますます湯河原に行きたい想いが募る…

 

サイドは鮪の血合い部分をステーキに(ステーキ)!!

f:id:naoblo1221:20210119184646j:image

 

お魚には見えない、肉肉しさ(笑)

 

生姜とニンニク利かせて、青ネギどっさり乗せてウマいっ!!

本日は都合により(ビール)酒飲めないのがちと辛い💦

 

デザートはこれも急遽、そば粉で『蕎麦がき』作ったわ。

練って茹でるだけなので簡単なのよ。

きな粉とあんこと蜂蜜でヘルシー和スイーツ🎶

 

コレが年越し蕎麦の代わり(james wink heart)

f:id:naoblo1221:20210119184716j:image

 

 

それでは皆様、来年も姐とともに、美味しく楽しくラー活しましょうね🎶 良いお年を~(スヌーピー)