ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

秋田比内地鶏ラーメン@自炊

番外編 姐貴楼
秋田比内地鶏ラーメン
カニかまシュウマイ
パールタピオカ🍓豆乳ゼリー

f:id:naoblo1221:20210117140419j:image

 

行き着けの中房総の成城石井的なセレクトショップスーパーで、コチラを発見して購入したので、トッピング用に鶏手羽とゴボウのオイスターソース煮を作った!!

 

彩りに青梗菜・人参・ゴボウ・ゆで卵。中華な雰囲気を演出するために、鶏ガラスープの素を溶いて片栗粉で餡かけにして全体に回しかけた!!


スープはスッキリ兼アッサリで、カエシの塩気甘味も主張過ぎないとても優しい味わいで、凄く美味しい~(ほっとする)

f:id:naoblo1221:20210117140516j:image

 

鶏の出汁感もちゃんとある🐔

 

細い縮れ麺が昔ながらの醤油ラーメンという風情でとっても美味しい(キラキラ)

f:id:naoblo1221:20210117140440j:image

 

コレは具無しで充分美味しいと思う♪リピ買い決定だわ!!

 

サイドはカニかまを割いて肉だねにまぶして蒸したカニかまシュウマイ!!

彩りよく黄パプリカと絹さやを付け合わせた(信号機)

f:id:naoblo1221:20210117140502j:image

 

デザートは、イチゴ風味豆乳を、ゼラチンで固め冷やし、パールタピオカをトッピング(キラキラ)ココナッツはあんまり好きじゃないのでアーモンドミルクで代用(にやり)

f:id:naoblo1221:20210117140533j:image

 

姐的にはやっぱりタピオカはブラックじゃなくてパールの方なのよね~(キラキラ)

 

イチゴとアーモンドミルク💕とってもステキなカップリング!!

丼で作れば良かったなぁ(笑)

 

手羽先でコラーゲン、カニかまでタンパク質、イチゴでビタミンCを補給出来たわぁ~💖

 

免疫力を上げるには最適🎶

 

面倒な時は、手っ取り早くサプリでも良いと思うけど、やっぱり美味しく楽しめたらそれに越したことないわよね🎶

f:id:naoblo1221:20210117140556j:image