ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

20210124_中本


番外編 姐貴楼
中本擬態風ラーメン
赤ピーマン肉詰め
濃い宇治抹茶パフェ


姐は辛い物に耐性が無いだけで、嫌いな訳じゃないのよ…友人と中本さんでサシラーしたときも辛さゼロ(勿論美味でした!!) ホントは 北極🔥とか食べてみたい!! その葛藤から、見た目だけでも中本風にチャレンジ!!

 


キャベツ・もやし・キクラゲ・人参・青ネギ・豚コマを炒めておく。

 

別鍋で豆腐と『パプリカ粉』で全く辛く無い麻婆豆腐を作成。

 

麺は麺好亭の太打ち麺、スープは菊水の味噌をベースに鶏ガラスープの素と卸ニンニクをプラスでパワー追加􀔃􀆶アップ􏿿

 

中本さんといえばゆで卵はやっぱりスライスよね􀈂􀄂卵􏿿!!

 

ラー油の代わりに甲殻類好き💕なら絶対買うべきカルディで仕入れた『エビ油』をタラリ。

 

姐的アレンジで先日養老渓谷で買った『マコモダケ』を千切り・めんつゆにつけて作った『メンマ』をトッピング✌

なんとかビジュアルは中本さんに近づけたかしら?

 

辛くなくても野菜・豆腐・麺・スープのハーモニーにニンニクのパンチのおかげでなにかが漲ってくる感じ􀔃􀅋!?􏿿美味しい􀄃􀈗マジウケる􏿿


サイドは作り置きの赤ピーマン肉詰め。赤いから唐辛子っぽく辛そうに見えるでしょ?でも緑のピーマンより甘いのよ􀔃􀅇ハート􏿿

 

 

デザートはセブンイレブン謹製『濃い宇治抹茶パフェ』抹茶の苦味が舌先から喉に流れてくのたまらないわぁ~💚