ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

クリスマスケータリング


この時期前後に生まれた方は、子供の頃のトラウマを抱えてる…(姐調べ90%)

明日誕生日の友(ジーザスさんじゃなくて)の依頼で、クリスマスリースサラダをプレゼントすることになった姐􁜁􀆇サンタクロース􏿿。いろんなレシピサイトや画像を参考に、イイトコ取りしちゃうわね!!

根菜類(蓮根・人参等)と花菜類(カリフラワー・ブロッコリー等)は食べ易いように事前にレンジで加熱しておけば、あとはカラフルパーティー🎉を意識して、盛り付けるだけなので、案外簡単なのよねぇ😁
リモートワークの有り難さ🎶昼休憩にちゃっちゃと🎶

今回、パープルクィーン(紫のカリフラー)を手に入れたから、かなりシックな色合いになって嬉しい💖

クックパッドの『蒸し卵』も割と簡単なのにちょっと手が込んでる風に見えるのが素敵􀔃􀄜キラキラ􏿿

急遽友達から、先日姐が作った『ロマネスコのクリスマスツリー􀐄􀆷クリスマス􏿿』の現物が見たい!!と追加リクエストが有り、伝家(電化)の宝刀・圧力鍋様にご登場戴き、蒸すこと5分。コレ以上蒸すとボロボロ崩れてしまう⚠


まさに盛っただけ!!ほぼ火を使ってないお手軽cooking!!なのに色彩効果覿面で華やか􀼂􀆇キラキラ􏿿調味料もほぼ使ってないから、素材の味を活かせてる!!ドレッシングは友達におまかせ💖

メリクリじゃなくて、
Happy Birthday よね🎶

みんなが貴方の誕生日を祝ってくれてるってコトにしときましょう✌