ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

大輪@鴨川市


『大』事なことを『りん』時で任されることはもう無くなった…安堵感と喪失感💔経年劣化で激情を失い身体はポンコツ💦
…それでも笑顔でいられる理由は􂘄􀅤?􏿿…多分、きっと…NAO姐の本日のラー活􀈂􀅦ラーメン􏿿
大輪(だいりん)
鴨川市花房
竹岡式ラーメン+味玉
(味玉は食べログクーポン)

 



竹岡系探訪シリーズ􀔃􀆎星􏿿


コチラは鴨川の某病院勤務ナース君のオススメで、姐も既訪。

今回は『竹岡式』を試すことに。

 

さて、麺は姐も大好き💕な開化楼謹製。

竹岡式スープと開化楼の麺の邂逅や如何に􀔃􀅋!?􏿿
券売機タイプで、注文時に麺の硬・柔、スープの薄・濃を申告する形式。

姐は常々竹岡系の麺がデフォで柔らかいことがちょっと気になってたのよ􀄃􀉁考える􏿿

だから硬めで!!スープ濃いめ選択。


開化楼のこんなに細い縮れ麺、初めて食べたわ!!硬茹でにして正解○

 

縮れの口当たりがとっても美味しい!!

スープはチャーシューの煮汁だけじゃない旨味を感じ、玉ねぎみじん切りは割と細やかで食べやすい!!

チャーシューは角煮をスライスしたような仕上がりで、少し迫力に欠ける􀀒

…とにかく開化楼の硬茹で麺とスープの相性は抜群で、あぁヤッパリ大盛にすべきだったと大後悔(8のつく日は大盛無料)💦

しない後悔よりした後悔の方がマシって云うもんね􀜆􀄷にやり􏿿

 

次回は混ぜそばかつけ麺も試してみたいわぁ~🎵