ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

しょうちゃん食堂@市原市

 
『しょう』来の事を『ちゃん』と考えなきゃダメよ!!姐を反面教師にしなさい。行き当たりばったりでどこかでバッタリ倒れる来し方行く末には、いい加減なようでいてそれなりに覚悟が要るの。NAO姐の本日のラー活􀈂􀅦ラーメン􏿿
 
しょうちゃん食堂
市原市久保
 
 
秘境系シリーズ􀌃􀇘森􏿿
 
本日姐は《オトコゴコロトアキノソラ》について独り考察しつつ􀌃􀆫イチョウ􏿿
鴨脚樹の黄葉を撮りに向かう道すがら、かつて『とんねるずのキタナトラン』で紹介された後に行った以来だから、おそらく七年ぶりくらいの此方に訪麺。
 
外観はプレハブっぽくて、まるで工事現場作業の事務所兼宿舎のよう…そして店内も乱雑な💦
良く言えばアットホーム?
前回姐は定番のあんかけを戴いてるから、今回は味噌チャーシューで!!
 
女将さんから『野菜炒めの肉、豚とイノシシ、どっちにする?』と確認が!!
こんなところとで思いもよらずジビエを戴けるなんて!!
当然🐗でオーダー􀄃􀈗マジウケる􏿿
 
秘境度マシマシ!!願ったり適ったりだわぁ🙌(チャーシューの肉は豚だそうです)待っている間に漬け物とマカロニサラダをサービスしてくださったわ􀄃􀈘笑顔􏿿
 
さて、チャーシューの下に肉(🐗)野菜炒めが隠れており、意外とボリューミー!!
 
🐗の肉は確かに􀌃􀄩豚􏿿よりちょっと硬く、独特の野性的な風味がある。
 
 
スープは見た目ほど味噌のコクを感じられないのは、肉野菜炒めの味が完全に勝っていて且つ沸騰するくらい熱いから味噌の味が飛んでしまってる模様💦
もうちょっと甘味か辛味が欲しいかなぁ。
 
麺は内房仕様の柔らか縮れ。
 
スープが激アツ(嬉しい)なので、急いで麺を啜らないとどんどん柔らかくなってゆく!!アツイ(笑)
 
時代の流れでキャッシュレス決算OKな事に驚きを隠せない(びっくり)
 
女将さんと正調千葉弁で語り合うひと時を楽しみに、またいつか寄ろうと思うわ♪
 
冒頭の考察についてはどうやら一夜にして七度🌈変化するとされてるらしく、熟考は諦めた。お腹いっぱいだし􀄃􀆕マジウケる􏿿