ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

ロマネスコのクリスマスメニュー@リモート飲み会


リモート飲み会に参戦する事になった姐。


酒とつまみを各々持ち寄るけど、特に制限無しと云われちゃったら何故か『調理欲』のスイッチ入っちゃったのよねぇ(笑)


ロマネスコというこの時期ドンピシャな野菜を丸ごと圧力鍋で蒸してみた。

味はブロッコリー、見た目はマンデルブロ集合フラクタルなところが姐的にお気に入り💚

ロマネスコはグラタン皿に乗せて上からバジルペーストと粉チーズをかけて、ちょっとお化粧してからレンチンした赤・黄パプリカを飾ってみた🎶

かなり簡単にクリスマスツリーが出来たわ!!

あとは隙間埋めに生ハムをクルクル巻いて薔薇っぽくしたり。

姐的にミックスナッツ、カルパス、チータラは飲みには外せないおつまみなのよね(笑)作り置きの品々(焼き鯖白出汁浸し、牛肉・ゴボウ・人参の角切りキンピラ仕立て、千切りサツマのチーズ和え)をちゃちゃっと盛って完成!!

f:id:naoblo1221:20201221185029j:plain