ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

油そば(だれウマレシピ)@自炊


番外編 姐貴楼
油そば(だれウマレシピ)
中華サラダ+卵白スープ
白くま+冷凍フルーツ

 


秘伝のタレとかいうフレーズに惹かれてしまう…でもYouTubeで公開されてるから(だれウマレシピ)秘でもなんでもないし、家にある調味料でOKなところが有り難い!!

『焼き肉のタレ・オイスターソース・鶏ガラスープの素』コレを茹でた麺に混ぜるだけ!!

そしてトッピングもだれウマレシピ通りに豚バラと長ネギみじん切りをジックリと炒める。

バラ肉から出る脂をネギが吸い込んで黒っぽく焦げる寸前!!お肉もカリカリ状になったらOK🙌

卵黄を真ん中に、青ネギ散らす。

卵白はメレンゲにしてオリーブオイルたらしてちょっと焼いて、塩スープにオン􀌃􀇢雲􏿿

 

さて麺をマゼマゼします。おぉ長ネギが甘くなってる!!

お肉がベーコンっぽくてうま~!!

焼き肉のタレがまさしくいい味出してる~􀂝

 

なんか美味すぎてワシワシと食べてしまったわ􀄃􀈗笑う􏿿

 

辛党さんにはラー油やキムチなんか足すと􀔃􀄝炎􏿿良いかもね(ナイス)

サイドは酢とゴマ油で胡瓜と🍥と茗荷を和えた中華サラダ。

 

ザーサイとキクラゲが中華感アップ🙌

デザートは市販の白クマに冷凍フルーツを追加🍧



ネギに含まれるアリシンは

殺菌・抗酸化・鎮静作用があり、更に言うならば、豚肉のビタミンB12を吸収し易くしてくれるって!!素晴らしいカップリングよね~􀀰