ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

チャーシュー麺@自炊

番外編 姐貴楼
チャーシュー麺
ネギチャーシュー丼
バナナマリンパフェ

f:id:naoblo1221:20210130135853j:image

 

 

去年友人とサシラーした帰りに、旭の道の駅でラーメンの乾麺と、冷凍のチャーシューを仕入れたのよ。

 

なんと破格の(!!)
1kg650円!!

f:id:naoblo1221:20210130135951j:image

 

お買い得だったわぁ~(ナイス)なのでタップリトッピングしちゃう🎶

そしてもやしとキャベツで二郎っぽくしちゃう!!

f:id:naoblo1221:20210130140016j:image


麺も同じ道の駅で仕入れた旭市にある製麺所謹製。

f:id:naoblo1221:20210130140005j:image


細ストレートだから二郎っぽくならないけども💦

ウズラ卵は前日に茹でてすき焼きのタレに漬け込んだもの(笑顔)

 


スープは菊水さんの醤油。

そこに挽き肉を炒めて作っておいたラード(アブラ)を入れる。

チャーシューの煮汁煮凝り(カラメ)をもやしとキャベツ(ヤサイ)にかける。

脂と旨味凝縮マシマシ!!

 


プロの作るチャーシューほろっとトロっと美味すぎる~🙌
がっつく感じで肉にかぶりついて、ヤサイと麺を絡ませて(!!)
あぁ~美味しい(マジウケる)

 

 

サイドはお米が無いからカリフラワーと山芋で代用して、チャーシューに長ネギタップリ混ぜて糖質OFFなネギチャーシュー丼に💛

f:id:naoblo1221:20210130140058j:image

 

デザートはブルーシロップをゼラチンで固めて、水切りヨーグルトで海をイメージ。

ネット参照してバナナをイルカっぽく切って飾った(バナナ)🐬

 

真冬だからこそ真夏の海🌊を恋う💕というイメージで💙

f:id:naoblo1221:20210130140120j:image

 

豚肉はビタミンB群豊富で、タンパク質も良質!! しっかり補給して免疫力を高めて寒い季節を乗り切るわ✌