ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

鮭ちゃんちゃん焼きラーメン@自炊

番外編 姐貴楼
鮭ちゃんちゃん焼きラーメン
室蘭焼き鳥(豚肉使用)
クリームソーダ風ゼリー

f:id:naoblo1221:20210123142906j:image

 

 

日毎に寒さが増してくるこの時期。雨(傘)だと特に美味しい味噌ラーメン食べたいわぁ~♪

 

って事で、藤原製麺謹製「まつや(石川県)とり野菜みそ味ラーメン」をスーパーで発見!!

 

鮭・キャベツ・もやし・人参・しめじ・絹さや・玉葱・じゃが・味噌・卸ニンニク・バターでちゃんちゃん焼き作った。

f:id:naoblo1221:20210123142920j:image

 

ホイル焼きに見立てたくて春巻の皮でトレイを作りちゃんちゃん焼きを詰めてトッピングしてみた💛

f:id:naoblo1221:20210123142939j:image


スープは「とり野菜味噌45%使用」と明記されてる!!

が、しかし100%の状態の味を知らないから比較出来ない…

 

でも三つの要素からでるエキスが一体となって、旨味十分(!!)

f:id:naoblo1221:20210123143137j:image

 

 

とっても美味しい~😃コレは白飯を用意すべきだったわぁ💦

 

藤原製麺の2日乾燥製法麺、大好き💖

ツルッともちっと、乾麺とは思えない美味さ!!

けど姐的には味噌にはもう少し太麺希望(にやり)

f:id:naoblo1221:20210123143008j:image

 


狙い通り軽く揚げた春巻きの皮が、ゆるっとスープに溶けてコク増しになったわぁ🎶

 

サイドは『室蘭焼き鳥』という北海道名物の鶏肉ではなく豚肉使用の焼き鳥(ちょっと何言ってるかわからない)を作ってグリルで焼いた!!

f:id:naoblo1221:20210123143026j:image

 

家では飲まない方針の姐も流石に飲みたくなって💦

気分だけでもってノンアルで(酒)

f:id:naoblo1221:20210123143033j:image

 

デザートはメロンシロップをゼラチンで固めて上に水切りヨーグルトとチェリーで可愛く(cherry)💚

f:id:naoblo1221:20210123143052j:image

 

鮭は年がら年中食べてるけど、ちゃんちゃん焼きは野菜炒めみたくてホント好き💖

 

ご飯だけじゃなく、ラーメンにもとっても合うから皆さんも是非お試しあれ🎶

f:id:naoblo1221:20210123143114j:image