ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

明星軒@鴨川市

明星軒(みょうじょうけん)
鴨川市天津
チャーシューワンタン麺+餃子


姐がツキイチ鴨川通院していて、友人も昨年かの地に職を得たとのことで、邂逅となった次第(笑顔)

 

ホントは友人オススメのお蕎麦屋さんに行く予定だったのよ…

そしたら職場の上司さんが付近にいらしたらしく、急遽お店を変えることに💦


人目を憚りたいのかしら(にやり)

姐と一緒だとマズいの(?)

なんなら上司さんにご挨拶するわよ(!?)

と怪訝(モヤモヤ)な姐の気持ちを察してか『ラーメン喰いに行きましょう🎵』との嬉しい申し出🙌

 

やぁだぁ~ヤッパリ姐のこと判ってるじゃないの~(moon laugh)

二つ返事でハンドル切ったわぁ。

 

え?この道、一方通行じゃないの?

という狭い路地…地元民しか来れないでしょ?

という立地に、偏狭な辺境好き姐の胸が高鳴るぅ(ベル)


姐はチャーシューワンタン麺、友人は同じものの大盛を、餃子はシェアで。


漁師町だから竹岡チックな濃い醤油がくるかと思いきや!!淡く清廉なスープ(キラキラ)

f:id:naoblo1221:20210120175220j:image

 

 

鶏と昆布?油分が殆ど無く、するっと喉に流れて胃に優しく染み込んでゆくタイプ。

 

あぁ美味しいわぁ(cony cute smile)

 

麺はちょいと短かめ?中太縮れな柔麺。

f:id:naoblo1221:20210120175239j:image

 

チャーシューはこれまた意外にも贈答品にあるようなシットリ系の物で、厚みも食感も流行りの低温製法タイプに似てる!!美味🎶

 

そしてワンタンは潔くも具無し!!

f:id:naoblo1221:20210120175250j:image

 

コレよコレが食べたかったのよ(cony laugh)

チュルぴろなくちあたりうまぁい!!

 

餃子も野菜のみ・ニンニク少な目で、水分多目なモッチリ焼き加減。

f:id:naoblo1221:20210120175308j:image

 

家庭的で癒し系な(マイク)ゆったり♪たっぷり🎵のんびり🎶なお店だわぁ。

 

次回は定食+ラーメンにしてみようかしら(笑)

 

有名な御方の生誕800年を、厳かに寂々と祝賀している祈りに包まれた街の中で、煩悩を一刻だけ忘れられた気がするわ🙏

f:id:naoblo1221:20210120175325j:image

f:id:naoblo1221:20210120175339j:image

f:id:naoblo1221:20210120175406j:image

f:id:naoblo1221:20210120175412j:image