ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

あさりラーメン@自炊

番外編 姐貴楼
あさりラーメン
(マルちゃん正麺旨塩味)

 

f:id:naoblo1221:20210115163658j:image

 

友達があさりを届けてくれたのよ。

 

まだちょっと小粒だけれど、ラーメンの具に丁度良いわ🙌インスタント塩ラーメンに関しては『サッポロ一番』派の一途な姐だけど…

 

「比較してこそ得る物もある(!!)」って(浮気性のアイツの科白だわ(モヤモヤ))事で、初めてマルちゃん正麺買ってみたの。

 

あさりは砂抜きしておいたから酒蒸しに。

 

勿論出汁もスープに足すわ。

 

春らしくスナップエンドウと彩りで蒲鉾。

 

風味にバター乗せて。

f:id:naoblo1221:20210115163729j:image


サイドは作り置きのチャーシューと厚焼き玉子。


デザートはカステラとすあまにアルコール飛ばした日本酒かけただけ。

 

袋に「生麺うまいまま製法」と書いてあった!(びっくり)

f:id:naoblo1221:20210115163743j:image

 

 

面白い表現ネ(moon laugh)!!

 

乾麺にしては中太もっちりでなかなか美味しい!

 

ちょっと伸びるのが早い気がする…硬めに茹でといて正解💮

 

スープはあさり出汁が勝ってしまって元の味がわからなくなってしまったけども、旨味の融合大成功だったわぁ(クラッカー)