ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

竹岡屋@木更津市 2021/1/9

 
みの『たけおか』んがえるべきなのは分かってる…やっぱりね…好き❤な気持ちは歳とか関係無い!抑えられ無い!なので半炒飯追加で!!NAO姐の本日二度目のラー活􀈂􀅦ラーメン􏿿
竹岡屋
木更津市下烏田899-1
味玉ラーメン+半炒飯セット
 
 
 
竹岡系探訪シリーズ
 
鴨川からの帰路に訪店。
 
コチラは千葉県内に20店舗以上を展開する和食の『一幸』さんが経営母体。
 
店名から保田町の竹岡式を連想してしまうけど、地元民情報によると、そこまで竹岡っぽくは無いとのこと。
 
さてその真偽は如何に?
 
今時珍しくラーメンワンコイン!!全体的にお値段設定安めでお財布に優しい!!
 
で、姐は腹ペコだったので『味玉ラーメン+半炒飯セット750円』をオーダー。
 
スープは醤油濃く塩分高め。
 
チャーシューの煮汁感はそれほどでもないけども、刻み玉ねぎと刻み小口ネギの甘味が良く出ていて美味しい!!
 
細縮れ麺とネギ、スープを一気に啜るのが楽しい!!
 
チャーシューは箸不要の蕩けるタイプ。
 
チャーシュー麺にすべきだったわぁ~􀄃􀈻食べる􏿿
 
味玉も半熟黄身がとても美味しい!!
 
半チャーハンはご飯茶碗1杯分で、量的には良いのだけど、ちょっと固くて作り置き?な感じは否めない💦
 
でも姐的にラーメンが美味しけりゃ全て良しだわ!!
 
竹岡の有名店『梅乃家さん、鈴屋さん』クリアしてない姐􀂎
 
無謀で偉そうな独断なんだけど『竹岡度③』CP良いし、入門編としてオススメなお店だわぁ~􀂊
 

r.gnavi.co.jp