ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

ホテイ焼き鳥風ラーメン@自炊 2021/1/8

 
番外編 姐貴楼@chibafornia
ホテイやきとり風味ラーメン
(塩味)
 
 
自作の姐貴楼はひとまず休業したわけだけど、面白い品が手に入ったのでコチラでレビューするわ􀴂􀅖笑う􏿿
 
サッポロ一番でお馴染みのサンヨー食品とやきとり缶詰めで有名なホテイとのコラボ!!
せっかくなので缶詰めも購入✌
 
パッケージには『ホテイのやきとりを使用した商品ではありません』『ホテイのやきとりの炭火焼きの香りとさっぱりとした塩味の味わいをイメージしたラーメンです』との注意書き!!
 
 
湯入れ3分。
かやくメインは鶏肉塩ソボロ。
 
 
コレが焼き鳥をイメージしてる訳ネ。
 
 
 
そういえばちょっと焼いたっぽい香ばしさ感が有るわぁ。
スープはサッポロ一番塩味とは全く違い、かなりな塩分濃度。鶏出汁濃厚!!
 
脂分あまりなく、さらっとしてる。
 
まるで水炊きが煮詰まったみたいな旨味凝縮で美味しい~🎶
ホテイ焼き鳥と共に食す􁀂􀅽焼き鳥􏿿
 
ウマいっ!!􁜁􀆢酒􏿿飲みたいっ!!
 
勿論車の運転なので💦代替品のウィルキンソンを喉にガツンと炭酸流し込む!!
 
 
そして缶詰めの煮凝りと鶏肉をカップの中に入れ、お湯で割る。あぁ~なんか良いわコレ。外に出て海を見ながらぼーっとするのに合う(笑)
 
ちょっとしょっぱいから雑炊にしても良いかもね!!
 
311kcalと良好なエナジー
 
姐は偶然『まちおか』でsale品を仕入れたんだけどまたどこかで売ってたら即買いだわ🙌