ナオログ

ラーメン・スイーツ・自炊好き女子のブログ。

牛小間ステーキラーメン(明星チャルメラ)@自炊 2021/1/1

 
番外編 姐貴楼
牛小間ステーキラーメン
トマトアボカド豆腐サラダ
シャーベット&ワインゼリー
 
 
 
姐の友達で『袋麺ではチャルメラ1択!』と言う者がいるの。
確かにロングセラーで郷愁をソソルお味よね!!
屋台ラーメンって感じ。
で、敢えてゴージャストッピングにして􀔃􀄜キラキラ􏿿
そのミスマッチ・邪道を楽しんじゃいましょう!!
 
牛小間が安かったからコレに片栗粉・塩・胡椒をまぶしてステーキっぽく成形する。
ガーリック・バターでお肉を焼きます!
赤ワインと醤油をかけて仕上げ􀈂􀄍ステーキ􏿿􀈂􀄣ナイフ􏿿
 
 
もやしを牛脂と醤油酒味醂ニンニクで炒めて、ポテトと人参とほうれん草・コーンでファミレススタンダードな付け合わせもトッピングに􁀂􀇰野菜􏿿
 
チャルメラのスープには帆立エキス入り!!添付の秘伝のスパイスがお肉とも合って美味い􀄃􀈗笑う􏿿
 
このスープにご飯入れたくなるのよね~(今日はガマン💦)
 
サイドのサラダは彩り重視でアボカド・トマト・豆腐にバジルの葉。わさび醤油とビネガーとオリーブオイルのドレッシングで和えた。
 
 
 
デザートは赤ワインのアルコール分を飛ばして作ったゼリーを市販のシャーベットに乗せた。
 
 
 
牛肉の蛋白質は良質で、豊富なビタミンB2は身体に脂肪を溜め込まないようにしてくれて(←超重要) 幸せホルモン・セロトニン􀀷を生成するのに必須なトリプトファンも多く含まれてるのが嬉しい􀄃􀇅嬉しい􏿿
 
自粛生活も皆様と共に無事に乗り越えたところで『番外編・姐貴楼』はしばらく休業(笑) 本編のラー活・サシラー・ツアー企画もマナーを遵守しつつ・油断せずコロナ禍に注意しつつ今後も続けるので乞うご期待(マジウケる)